ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

全力疾走

随分と突っ走った。 気がつけば年末… 柄にもなく24時間仕事のことばかり 辞めたくて辞めたくて でも、子供たちの事を考えると 今の収入源は捨てられない。 でも、何か違う。 私はこの一年で何も変わってない… 「風の時代」 星読みの世界では騒がれてます。 …

甲子園

またまた久々のブログをアップ! 最近気になること! それはやはり高校野球関連! 高校球児にとっては特別な夏! 高校3年間、いや…小学校からスポ少なので やっていた方なら10数年間の想いが込められた夏! コロナで甲子園での開催が中止という 前代未聞…

祈り

なんだか忙しい日々を送っていたら 5月になっていました…。 コロナがこんな事になるなんて思っても いなかった。 世界がこんな事になるなんて思っても いなかった…。 毎日テレビから流れてくるコロナ情報。 政策、対策、秘策、 批判、共感、同情、 悲壮感、…

捻れ

今更どこにも置き場所のない想いは とぐろを巻いて どんな攻撃からも身を守れるように 自分勝手な正義を振りかざす どんな毒を持っていても 安らかには過ごせない 持っていたかったのは 包み込めるような羽 安らぎを与えられる温もり 熱を感じて捕食するので…

恐ろしく深い穴 どうしても抜けられず 彷徨う。 今日の朝はこんなはずじゃなかった。 いや、気配はあったかな・・・ どうしても消せない火種 自分だけが損してる。 この想いから逃れられない。 だからみんなを責めてしまう。 なんで私だけ なんで私だけが・…

目線

痛んだ心に触れた時 溢れる想いは汚れてた 誰かを恨み 誰かを嫌い 罵る言葉の連続で 納得いかない想いばかり 社会はそんな空気ばかり 自分のことで精一杯で 承認欲求の塊 それがいけない訳じゃない 誰だったて認められたい でも、何か違う気がする 仕事に追…

ループ

どんなに想いを届けようと 言葉にしても伝わらなくて わかり合う為に掛けた言葉は 何故か溝を作る結果となる。 どうしてなのかなぁ・・・。 聞こえる言葉が同じでも 感情が乗っかれば 意味は変わり 被害者意識を増幅させる。 伝えたいのはそんなことじゃない…

秩序

根底に巣食うどす黒いうねり その笑いもそのふてぶてしさも 己の抑えきれぬ奇々なる嗚咽 見下すものに高揚する優越感 知らずに溢れる高圧な風 表に出すのは温厚な趣き 白々しいその日常に 埋もれて絡まり生き絶える 安息の地は遥かに彼方に 取り繕われる悲し…

価値観

人間の心理の中で 人が好意を抱く3大要素と いうものがあります。 1つ目は距離が近い。 これは遠距離恋愛なんかでも よくわかりますよね。 また、毎日すれ違う人にも 親しみを持ってしまうみたいです。 ストカーとかの例ですかね。 2つ目は類似性。 これは…

審判

正義と悪は表裏一体 悪にも悪の正義はあり 己を信じて正義を貫く 正義の中にも悪はあり 悪とわかっていても 悪を止めることが出来ず・・・ 正義と悪の境界線は時として 誰に決められず 誰にも咎められないのかもしれない それが各々培った 正義であったり悪…

必需品

今、Excelとの闘い中。 こんな日が来るとは思わなかった・・・。 まさか、自分がパソコンを使った仕事をするなんて・・・。 私には無関係なもので使えなくてもいいや!って 思ってた。 なのに・・・使っている自分がいる。 本当、人ってどうなるかわからない…

個体

草原に君が立つ 無表情なその面持ち すでに君はここにいない ただ佇んで ただ鼓動を刻む こんなにも澄み渡った空の下 生き生きと生い茂る草原の真ん中で モノクロの君がいる バーチャルな世界にリアルな感覚 デジタルな子どもたち 進化が作った子どもたち 生…

状況

何が良くて何が悪いとか これが良くてこれが悪いとか 判断に困ることは仕方ない ただ闇雲に投げ出されたものは 受け入れ難いし それでも何かやれることって 差し出されたものは 受け入れやすい どこかちぐはぐで どこか取り繕って 出されたものは胡散臭く 真…

星読み

ホロスコープって知ってますか? 最近ではよく耳にしますが 生年月日と出生時間と出生地が わかれば作れる人生の羅針盤。 (私はそんな感じに捉えてます) これがなかなか奥が深い! 深過ぎて 読みきれない。 でも すごく心惹かれてます! これまた 占いとかの…

想いを形に

私は昔から想いを形に変えてきた。 子供の頃からずっと・・・ 口に出来ない感情は 文字という形に姿を変えて そっと表に出してやっていた。 そうすることで 私は私に 寄り添っていたのかもしれない・・・ 悲しいときも 苦しいときも 辛いときも 想いを形に変…

共生

自分が幸せでなければ それを救おうとして誰かが傷ついていく あなたを幸せにしたかったから 私は惜しみなく身を投げた それがあなたを不幸にすることになるなんて 知らなかったから・・・ あなたが大事過ぎて 私は私を置き去りにした あなたの幸せが一番だ…

サードアイ

第三の目…信じますか? 私は信じてみようかなと思います。 オカルトでも宗教でもなく 人間が本来持つ能力として 失われたものなのかもって思うから。 オーラや霊視とかじゃなく (実際にあると信じてますけど) 直感 俯瞰的なものの見方 思考力の多様性 気付き…

新星

星の輝きが集まり 奏でる不協和音 何が悪いとか 誰が悪いとか… はずれた音も必要だったり 合わないリズムに気付いたら 違う場所を探せばいい 誰かにハマるの嫌ですか? それなら単体で輝く星になり 自分を信じてみればいい 夜空はいつもそこにあり 見え方が…

決意表明

昨日、心理系の通信講座を申し込みました。 民間系の資格を取っても意味ないと思ってました。 でも、臨床心理士になるには 大学を卒業して学院も卒業しなければ資格が取れない難関な資格。 私には無理だと諦めていました。 でも、ずっとやりたかったこと。 …

歳をとるって…!

私がカルマを背負って 生まれてきたのであれば それは機能不全な家庭のもとに 生まれ落ちたこと…だと思う。 私の力ではどうすることも出来なかった。 その足枷をどう乗り越えて生きるのか 不仲な親のもとで育つと 快楽の名の下に生まれた愛なき存在 そんな風…

余すことなく!

微妙に不快感を感じるこの頃。 仲のいい友達との距離感間違えてるかな。 近づき過ぎたのか、関わり過ぎたのか。 彼女が変わったのか、私が変わったのか。 見え過ぎて辛くなる。 今までと同じ価値観や目線で付き合えない。 関係性が変わったから。 彼女の不満…

魔法の・・・

お金って何だろ。 生きていくためにはお金は必要だ。 お金に良いも悪いもなく貨幣としてそこにある。 でも、お金が絡むと何かが起こっている。 魔法の貨幣。 使い方ひとつでその人の心を映し出し 関わり方ひとつで人の心にいろんな影響を与える。 善意も悪意…

連れ合い

夫婦って難しい。 想いをぶつけなきゃ伝わらないのに 伝えたら喧嘩になることもあり 喧嘩を恐れ伝えなければ不満となり火種を作ることになる。 伝えても伝わらない時、諦めになる。 そして価値観の違いを見せつけられ 最悪、心は離れてしまう。 一緒にいるこ…

未知は道

私、不思議に思うんです。 1日は24時間だったり、1ヶ月は30日くらいだったり 1年が12ヶ月で・・・。 今はそれが当たり前過ぎて考えることがないことかもしれないけれど それを発見した人?!って凄くない?!って。 今は季節も少し狂ってはきてるけど…

歩幅の確認

年明けからインフルにかかりダウン・・・。 仕事初めも2日遅れての出勤になってしまった。 それからなんとなく体調がすぐれず 今日も頭痛を引きずりながらグズグズと1日を過ご してしまった。 こんな日は本当に1日を無駄にした気分でいっばいだ。 あれもし…

まずは一手

最近私の中でムクムクと湧き上がる衝動・・・ このまんま人生終わっていくなんて嫌だなって。 綺麗ごとを言うつもりじゃないんです。 でも、お金のためだけに働き、子供のため、家のためと 心身削って働いて、心の余裕なくなって 旦那さんと喧嘩が増え、子供…