ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捻れ

今更どこにも置き場所のない想いは とぐろを巻いて どんな攻撃からも身を守れるように 自分勝手な正義を振りかざす どんな毒を持っていても 安らかには過ごせない 持っていたかったのは 包み込めるような羽 安らぎを与えられる温もり 熱を感じて捕食するので…

恐ろしく深い穴 どうしても抜けられず 彷徨う。 今日の朝はこんなはずじゃなかった。 いや、気配はあったかな・・・ どうしても消せない火種 自分だけが損してる。 この想いから逃れられない。 だからみんなを責めてしまう。 なんで私だけ なんで私だけが・…

目線

痛んだ心に触れた時 溢れる想いは汚れてた 誰かを恨み 誰かを嫌い 罵る言葉の連続で 納得いかない想いばかり 社会はそんな空気ばかり 自分のことで精一杯で 承認欲求の塊 それがいけない訳じゃない 誰だったて認められたい でも、何か違う気がする 仕事に追…

ループ

どんなに想いを届けようと 言葉にしても伝わらなくて わかり合う為に掛けた言葉は 何故か溝を作る結果となる。 どうしてなのかなぁ・・・。 聞こえる言葉が同じでも 感情が乗っかれば 意味は変わり 被害者意識を増幅させる。 伝えたいのはそんなことじゃない…

秩序

根底に巣食うどす黒いうねり その笑いもそのふてぶてしさも 己の抑えきれぬ奇々なる嗚咽 見下すものに高揚する優越感 知らずに溢れる高圧な風 表に出すのは温厚な趣き 白々しいその日常に 埋もれて絡まり生き絶える 安息の地は遥かに彼方に 取り繕われる悲し…

価値観

人間の心理の中で 人が好意を抱く3大要素と いうものがあります。 1つ目は距離が近い。 これは遠距離恋愛なんかでも よくわかりますよね。 また、毎日すれ違う人にも 親しみを持ってしまうみたいです。 ストカーとかの例ですかね。 2つ目は類似性。 これは…

審判

正義と悪は表裏一体 悪にも悪の正義はあり 己を信じて正義を貫く 正義の中にも悪はあり 悪とわかっていても 悪を止めることが出来ず・・・ 正義と悪の境界線は時として 誰に決められず 誰にも咎められないのかもしれない それが各々培った 正義であったり悪…

必需品

今、Excelとの闘い中。 こんな日が来るとは思わなかった・・・。 まさか、自分がパソコンを使った仕事をするなんて・・・。 私には無関係なもので使えなくてもいいや!って 思ってた。 なのに・・・使っている自分がいる。 本当、人ってどうなるかわからない…