ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

子離れ

今年の春 子供達が巣立ちました。 最初は淋しかったけど、今は大丈夫! 彼等は自分達の足で歩み始めた 私たちの淋しいさはきっと 子供たちの視界から消えてしまう悲しみ でも、それはみんなが味わう道のり 親の存在はきっと当たり前の空気のように 存在する…

巣立ち

一人で過ごす休日は少し淋しい 彼等の巣立ったあとに残された面影 まだ至るところに雑然と残像が佇む 何気に込み上げる想い かき消したくて 彼等の明るい未来に想いを馳せる それだけで十分 私は片隅に居座ろう 時々現れる何気ない存在 彼等の人生にではなく…

お年頃

私と同じ年代の母達はとても忙しい。 仕事もそれなりにこなしてきて、それなりの立場もある。 子供たちに手がかからなくなって来た分、 今度は自分に焦点があたるようになってきた。 このまま年を重ねていいものなのか? もっと自分らしく生きたい! でも、…

再び

お盆休み、久々に自分と向き合う時間が このブログの存在を思い出させた。 再びここに私の思考を書き込もうかと… 今は右脳の直感とかが注目されてて、 左脳の思考はオススメではないのかもしれないけど 私は脳内のお喋りから気付きが沢山生まれる それが楽し…

唯一無二

唯一無二って凄いなぁ それだけで自己存在感 何物にも変えがたい 己の武器 誰もが真似をしたいのに 誰にも真似が出来なくて 自分だけのオリジナル それはどんなことでもいい 自分にしか出来ない 自分にしかない自己価値 それだけで最強

進化

自分らしくありたい 自分らしくいられない それでも自分らしくありたい 自分らしくない今の自分 それでも今はそれを受け入れよう 社会の中で生きるために 私は弱くはいれなくて 強くあろうと自分を変えた それが苦しかったけど それを受け入れることで 私は…

魂占い

昨日久々に 本を買いに書店に走りました。 魂占い 幼い頃から自分とは 生まれてきた使命とは そんな問いに答えを探して 最近なんとなく いろんなことが紐解けて やっと目指すものが見えてきた感じです。 魂が問いかけるもの 内なる声の正体 幼い頃から頭の中…

不明

あれから遡ってみた。 何でだろう… 何に孤独感を感じていたのか そこから考えてみた。 わかり合えない… わかってほしいのに 否定される想い 私が悪いの?! 何でわかってくれないの! そんな想いに涙が溢れた。 そんな日々が多かった。 苦しくて 悲しくて そ…

転換点

最近気付いたこと。 孤独感をね…感じない。 いつからだろう… 少し前まで いつもどこかで 感じてた孤独。 結婚しても子供が生まれても 孤独は付き纏った。 誰かとの過ごす日々の中だからこそ ふっと分かり合えない淋しさだったり 存在価値が打ち消される苦し…

今の形

月日が流れるのは早くもう一年が経ちました。 この一年はなかなか…いろんな事がありました。 これはまたの機会で書きたいと思います。 今日はふと、またブログを再開したい想いが溢れて来まして笑 去年は仕事面でいろいろ動いてきたので 今年は趣味の方で動…

不甲斐なさ

大切な人の悲しみに触れた時 そっと包み込めばよかった。 辛かったね…って 言えればよかった。 近しいあなただから 余計に何も言えなくて 普通にしてたけど 本当は違うと思ってた。 誰にでもある 深く抉られた傷 埋めようもない 辛い思い出 普段は見せない …

影踏み

どこにいたってこの息苦しさは 付き纏うのだろう 今 その発した言葉に悪意はあっても 次の瞬間 あなたは平気で笑ってる 泥に塗れた 成れの果ては 麻痺した傷痕だらけの表皮 奥で光る 悔し涙も ため息と共に溢れ出した 頭の中で再生される 今日一日の出来事 …

分身

私の頭の中はいつも何かに反応して 独自の思考で想いが溢れる。 スマホを開けば ネットニュースの見出しの意図 そこに書かれている内容 それを見て胸が苦しくなる。 そこには悪意しかないような 誰が得をするのかなって。 でも それを目にしてる自分は 暇つ…

全力疾走

随分と突っ走った。 気がつけば年末… 柄にもなく24時間仕事のことばかり 辞めたくて辞めたくて でも、子供たちの事を考えると 今の収入源は捨てられない。 でも、何か違う。 私はこの一年で何も変わってない… 「風の時代」 星読みの世界では騒がれてます。 …

甲子園

またまた久々のブログをアップ! 最近気になること! それはやはり高校野球関連! 高校球児にとっては特別な夏! 高校3年間、いや…小学校からスポ少なので やっていた方なら10数年間の想いが込められた夏! コロナで甲子園での開催が中止という 前代未聞…

祈り

なんだか忙しい日々を送っていたら 5月になっていました…。 コロナがこんな事になるなんて思っても いなかった。 世界がこんな事になるなんて思っても いなかった…。 毎日テレビから流れてくるコロナ情報。 政策、対策、秘策、 批判、共感、同情、 悲壮感、…

捻れ

今更どこにも置き場所のない想いは とぐろを巻いて どんな攻撃からも身を守れるように 自分勝手な正義を振りかざす どんな毒を持っていても 安らかには過ごせない 持っていたかったのは 包み込めるような羽 安らぎを与えられる温もり 熱を感じて捕食するので…

恐ろしく深い穴 どうしても抜けられず 彷徨う。 今日の朝はこんなはずじゃなかった。 いや、気配はあったかな・・・ どうしても消せない火種 自分だけが損してる。 この想いから逃れられない。 だからみんなを責めてしまう。 なんで私だけ なんで私だけが・…

目線

痛んだ心に触れた時 溢れる想いは汚れてた 誰かを恨み 誰かを嫌い 罵る言葉の連続で 納得いかない想いばかり 社会はそんな空気ばかり 自分のことで精一杯で 承認欲求の塊 それがいけない訳じゃない 誰だったて認められたい でも、何か違う気がする 仕事に追…

ループ

どんなに想いを届けようと 言葉にしても伝わらなくて わかり合う為に掛けた言葉は 何故か溝を作る結果となる。 どうしてなのかなぁ・・・。 聞こえる言葉が同じでも 感情が乗っかれば 意味は変わり 被害者意識を増幅させる。 伝えたいのはそんなことじゃない…

秩序

根底に巣食うどす黒いうねり その笑いもそのふてぶてしさも 己の抑えきれぬ奇々なる嗚咽 見下すものに高揚する優越感 知らずに溢れる高圧な風 表に出すのは温厚な趣き 白々しいその日常に 埋もれて絡まり生き絶える 安息の地は遥かに彼方に 取り繕われる悲し…

価値観

人間の心理の中で 人が好意を抱く3大要素と いうものがあります。 1つ目は距離が近い。 これは遠距離恋愛なんかでも よくわかりますよね。 また、毎日すれ違う人にも 親しみを持ってしまうみたいです。 ストカーとかの例ですかね。 2つ目は類似性。 これは…

審判

正義と悪は表裏一体 悪にも悪の正義はあり 己を信じて正義を貫く 正義の中にも悪はあり 悪とわかっていても 悪を止めることが出来ず・・・ 正義と悪の境界線は時として 誰に決められず 誰にも咎められないのかもしれない それが各々培った 正義であったり悪…

必需品

今、Excelとの闘い中。 こんな日が来るとは思わなかった・・・。 まさか、自分がパソコンを使った仕事をするなんて・・・。 私には無関係なもので使えなくてもいいや!って 思ってた。 なのに・・・使っている自分がいる。 本当、人ってどうなるかわからない…

個体

草原に君が立つ 無表情なその面持ち すでに君はここにいない ただ佇んで ただ鼓動を刻む こんなにも澄み渡った空の下 生き生きと生い茂る草原の真ん中で モノクロの君がいる バーチャルな世界にリアルな感覚 デジタルな子どもたち 進化が作った子どもたち 生…

状況

何が良くて何が悪いとか これが良くてこれが悪いとか 判断に困ることは仕方ない ただ闇雲に投げ出されたものは 受け入れ難いし それでも何かやれることって 差し出されたものは 受け入れやすい どこかちぐはぐで どこか取り繕って 出されたものは胡散臭く 真…

星読み

ホロスコープって知ってますか? 最近ではよく耳にしますが 生年月日と出生時間と出生地が わかれば作れる人生の羅針盤。 (私はそんな感じに捉えてます) これがなかなか奥が深い! 深過ぎて 読みきれない。 でも すごく心惹かれてます! これまた 占いとかの…

想いを形に

私は昔から想いを形に変えてきた。 子供の頃からずっと・・・ 口に出来ない感情は 文字という形に姿を変えて そっと表に出してやっていた。 そうすることで 私は私に 寄り添っていたのかもしれない・・・ 悲しいときも 苦しいときも 辛いときも 想いを形に変…

共生

自分が幸せでなければ それを救おうとして誰かが傷ついていく あなたを幸せにしたかったから 私は惜しみなく身を投げた それがあなたを不幸にすることになるなんて 知らなかったから・・・ あなたが大事過ぎて 私は私を置き去りにした あなたの幸せが一番だ…

サードアイ

第三の目…信じますか? 私は信じてみようかなと思います。 オカルトでも宗教でもなく 人間が本来持つ能力として 失われたものなのかもって思うから。 オーラや霊視とかじゃなく (実際にあると信じてますけど) 直感 俯瞰的なものの見方 思考力の多様性 気付き…