ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

子離れ

今年の春

 

子供達が巣立ちました。

 

最初は淋しかったけど、今は大丈夫!

 

彼等は自分達の足で歩み始めた

 

私たちの淋しいさはきっと

 

子供たちの視界から消えてしまう悲しみ

 

でも、それはみんなが味わう道のり

 

親の存在はきっと当たり前の空気のように

 

存在する感覚

 

楽しめ、我が子よ!

 

私たちの中で彼等を見守ろう

 

彼等の中に居座ろうとすると淋しくなるだけ

 

私たちの一つの役割は終わった

 

やり切りました。

 

この日が来たんだなぁって

 

長かったようで

 

早かったなぁ

 

彼等の存在に負けないように

 

私たちも人生楽しまなきゃ

 

ひとりひとりの道のりの途中で

 

時々家族として集う時

 

みんなが人生楽しんでたら最高だね!

 

そんなことを想いながら

 

彼等の巣立ちに見切りをつけよう。

 

成長した彼等が

 

また帰って来る日を楽しみにしながら

 

私たちもまた成長しながら

 

迎えられるといいよね!