ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明

昨日、心理系の通信講座を申し込みました。 民間系の資格を取っても意味ないと思ってました。 でも、臨床心理士になるには 大学を卒業して学院も卒業しなければ資格が取れない難関な資格。 私には無理だと諦めていました。 でも、ずっとやりたかったこと。 …

歳をとるって…!

私がカルマを背負って 生まれてきたのであれば それは機能不全な家庭のもとに 生まれ落ちたこと…だと思う。 私の力ではどうすることも出来なかった。 その足枷をどう乗り越えて生きるのか 不仲な親のもとで育つと 快楽の名の下に生まれた愛なき存在 そんな風…

余すことなく!

微妙に不快感を感じるこの頃。 仲のいい友達との距離感間違えてるかな。 近づき過ぎたのか、関わり過ぎたのか。 彼女が変わったのか、私が変わったのか。 見え過ぎて辛くなる。 今までと同じ価値観や目線で付き合えない。 関係性が変わったから。 彼女の不満…

魔法の・・・

お金って何だろ。 生きていくためにはお金は必要だ。 お金に良いも悪いもなく貨幣としてそこにある。 でも、お金が絡むと何かが起こっている。 魔法の貨幣。 使い方ひとつでその人の心を映し出し 関わり方ひとつで人の心にいろんな影響を与える。 善意も悪意…

連れ合い

夫婦って難しい。 想いをぶつけなきゃ伝わらないのに 伝えたら喧嘩になることもあり 喧嘩を恐れ伝えなければ不満となり火種を作ることになる。 伝えても伝わらない時、諦めになる。 そして価値観の違いを見せつけられ 最悪、心は離れてしまう。 一緒にいるこ…

未知は道

私、不思議に思うんです。 1日は24時間だったり、1ヶ月は30日くらいだったり 1年が12ヶ月で・・・。 今はそれが当たり前過ぎて考えることがないことかもしれないけれど それを発見した人?!って凄くない?!って。 今は季節も少し狂ってはきてるけど…

歩幅の確認

年明けからインフルにかかりダウン・・・。 仕事初めも2日遅れての出勤になってしまった。 それからなんとなく体調がすぐれず 今日も頭痛を引きずりながらグズグズと1日を過ご してしまった。 こんな日は本当に1日を無駄にした気分でいっばいだ。 あれもし…

まずは一手

最近私の中でムクムクと湧き上がる衝動・・・ このまんま人生終わっていくなんて嫌だなって。 綺麗ごとを言うつもりじゃないんです。 でも、お金のためだけに働き、子供のため、家のためと 心身削って働いて、心の余裕なくなって 旦那さんと喧嘩が増え、子供…