ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

未知は道

私、不思議に思うんです。

 

 

 1日は24時間だったり、1ヶ月は30日くらいだったり

 

 

 1年が12ヶ月で・・・。

 

 

 今はそれが当たり前過ぎて考えることがないことかもしれないけれど

 

 

 それを発見した人?!って凄くない?!って。

 

 

 今は季節も少し狂ってはきてるけど、春夏秋冬と分けられて

 

 

 春分夏至秋分冬至

 

 

 12星座があって、天体があって、そこに占術があり

 

 

そこに物語や意味付けがされていてる。

 

 

 でも、科学的に根拠はないけど不思議といろんなことが当てはまる。

 

 

 これって何なんだろうって。

 

 

  スピリチュアルな話しとかではなく、単純に凄いなぁって。

 

 

 重機がない時代にピラミッドが作られたり、

 

 

 コンピューターがなくても精密に計算尽くされ設計されてたり

 

 

 遥か昔には凄いスペックを持った人間がいたんだなって。

 

 

 もちろん現在も人工知能なんてものを考える人がいて

 

 

 十分凄いんだけど。

 

 

 そうではなく、自然の中からいろんなことを発見し

 

 

 分析し、それが不思議と地球とか宇宙とリンクしていて

 

 

 科学的根拠はなくても、人の中に浸透してる。

 

 

 私は基本、霊も輪廻も占星術も宇宙人も信じてます笑

 

 

 その方がいいなって。

 

 

 目に見えるものだけが全てって言うのも味気ない。

 

 

 生まれてきた使命があるって素敵だし、

 

 

 カルマを解消して魂レベル上げるってのもいい。

 

 

 地球上にだけ生物がいるってのも狭すぎるし、

 

 

 見えないものは自由な余白がいっぱいあって

 

 

 いいなぁって。

 

 

こんな話をウチの人たちに話したら

 

 

旦那さんにはいろんなこと考えるね・・・ってあきれ顔。

 

 

子供たちはいいんじゃない、ドンマイお母さん!って

 

 

ドンマイお母さん・・・どういう意味なんだろ。

 

 

人の感情、気持ちも不思議なもので

 

 

 私にはとても興味深い余白だらけの世界。

 

 

人の心理にとても惹かれてます。

 

 

AIが進化したらAIにも心が芽生え

 

 

AI心理学なるものが出来るのだろうか笑

 

 

AIにしかわからない気持ち・・・

 

 

あってもおかしくないか・・・。

 

 

そんな時が来るのかな。