ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

必需品

今、Excelとの闘い中。

 

 

こんな日が来るとは思わなかった・・・。

 

 

まさか、自分がパソコンを使った仕事をするなんて・・・。

 

 

私には無関係なもので使えなくてもいいや!って

 

 

思ってた。

 

 

なのに・・・使っている自分がいる。

 

 

本当、人ってどうなるかわからない。

 

 

 

車の免許もそう。

 

 

私には必要ないものと思ってた。

 

 

バス、地下鉄、タクシーがあれば全然余裕だったし。

 

 

なのに、田舎に嫁に来て必要不可欠なものになった。

 

 

 

仕事もそう。

 

 

結婚したらパートで十分!

 

 

家庭に収まりたかった。

 

 

なのに、何故か今じゃ正社員でフルで働いている。

 

 

 

高校卒業して就職して、4年程で辞めて

 

 

あとは結婚するまでフリーター。

 

 

お気楽にやったました。

 

 

 

なのに・・・今は残業ありきでやってます・・・。

 

 

つけが回ってきたのでしょうか・・・。

 

 

まさに越えるべきカルマ。

 

 

逃げてきたものにガンガン向かわされている感覚です。

 

 

お陰で強くなりました。

 

 

 

最近、振り返るといろんなもの

 

 

乗り越えてる自分を発見!!!

 

 

結婚して、子供との向き合って

 

 

自分と向き合って、社会と向き合って

 

 

ようやく一人で立てるようになりました。

 

 

何かに依存、寄りかかるのではなく

 

 

共に歩けるようになった感じです。

 

 

って言ってもまだまだなんですが・・・。

 

 

振り返ればいろんな経験が私を育ててくれました。

 

 

子供たちに育てられました。

 

 

連れ合いに支えられてきました。

 

 

社会ってものに触れ大変さを知りました。

 

 

 

時代の移り変わりを生きているようです。

 

 

これから私に必要なもの。

 

 

実用性から自分のためのものに

 

 

変わっていってる流れです。

 

 

心理系だったり星読みだったり

 

 

私が求める必要なもの。

 

 

でもExceもlWordも

 

 

私の実生活に必要なもの。

 

 

案外やり始めるとハマってます笑

 

 

使いこなせてきてる自分が嬉しいです。

 

 

 

やらなかっただけで

 

 

実は出来た自分。

 

 

そんなものが多々とあるんだろうな。

 

 

行動あるのみ。

 

 

継続は力なり。

 

 

改めて感じてます・・・。