ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

転換点

最近気付いたこと。

 

 

孤独感をね…感じない。

 

 

いつからだろう…

 

 

少し前まで

 

 

いつもどこかで

 

 

感じてた孤独。

 

 

結婚しても子供が生まれても

 

 

孤独は付き纏った。

 

 

誰かとの過ごす日々の中だからこそ

 

 

ふっと分かり合えない淋しさだったり

 

 

存在価値が打ち消される苦しさに

 

 

生きてる意味を否定したくなったり

 

 

日々知らずに溢れる涙を諦めてた。

 

 

 

いつからだろう…

 

 

えぐられる程の孤独感を感じなくなったの。

 

 

いつからだろう…

 

 

考えても 思い返しても

 

 

その地点がわからない。

 

 

知らない間に

 

 

成長してたのかな。

 

 

知らない間に

 

 

何かが書き換えられたのかな。

 

 

日々いろいろ感じる中で

 

 

何かを拾えて

 

 

何かをものに出来たのかな。

 

 

日々過ごす中で

 

 

今まで自分の中になかった術に

 

 

出会えているんだろうなぁ。

 

 

どこがで気付いた思考癖

 

 

少しは違う道筋を作ることが

 

 

出来るようになったのかな。

 

 

そう言うことなのかな…

 

 

 

ちょっとそこんとこ深掘りして

 

 

転換地点を探ってみよう。

 

 

 

日々の何気ない気づき

 

 

日々の何気ない誰かとのやりとり

 

 

日々のちょっとした努力

 

 

知らない間に変化している自分。

 

 

不思議…

 

 

あんなに苦しかった孤独が

 

 

消えることのなかった孤独が

 

 

消えたのか?!

 

 

隠れてるだけなのか?!

 

 

うーん…

 

 

わからない…

 

 

 

最近気づいたこと

 

 

孤独を感じなくなってること

 

 

それは事実。

 

 

今から少し遡ってみよう。

 

 

そういう足跡探し

 

 

大事な気がする。