ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

今の形

月日が流れるのは早くもう一年が経ちました。

 

 

この一年はなかなか…いろんな事がありました。

 

 

これはまたの機会で書きたいと思います。

 

 

 

今日はふと、またブログを再開したい想いが溢れて来まして笑

 

 

去年は仕事面でいろいろ動いてきたので

 

 

今年は趣味の方で動いて行こうかと思ってます。

 

 

占い、ホシヨミ、占星術…自分とは

 

 

仕事の面に没頭してたこの数年の間

 

 

埋もれていた好きなこと

 

 

今年はもう一度そこに立ち返ることにしました。

 

 

その中でこの数年

 

 

変わらなかった自分 変われた自分

 

 

変わってしまった自分…

 

 

意識して振り返って見ると…いました。

 

 

 

その中で

 

 

変わらなかった自分を見つめてみると

 

 

とても安心しました。

 

 

変われた自分に対しては

 

 

頑張ったなぁって思えて

 

 

経験の大事さを体験しました。

 

 

らしくないと思っていた自分が

 

 

いろいろ経験しながら

 

 

新しい自分に出会えた感覚。

 

 

実はなり得た新しい一面を発見しました。

 

 

変わってしまった自分は

 

 

働く環境に合わせることで

 

 

なりたくない自分に変わったこと…なんでだろ…

 

 

痛いなぁって。

 

 

自分の中で、流されてる自分 

 

 

ありたくない自分も気付けばいました。

 

 

違和感でしかない自分。

 

 

でも、それも私なのかもしれない…

 

 

そこで、まだ流される私も

 

 

今の私なんだと認めようと。

 

 

でも、やっぱり流されて心地良くないのなら

 

 

心地良くいられるように、流されない!

 

 

軽く躱せる自分になろう。

 

 

それこそが私らしいと思うから。

 

 

群れることで安心したかったのは

 

 

居場所の確保と不安があったから

 

 

軽やかに関われないのは

 

 

自分に自信がなかったから。

 

 

穏やかそうに見えて

 

 

群れない私を取り戻そう!

 

 

切り離すのではなく

 

 

距離を置き

 

 

俯瞰的に関われる

 

 

自分軸で

 

 

その中で自分を確立していけたらと想う。

 

 

 

去年は外に向かって頑張ってきたので

 

 

今年は内側の心地良さを探りながら

 

 

過ごそうと思います!

 

 

また、日々の出来事で感じたこと

 

 

何気に降ってきた思考を

 

 

ここに書き記して行こうと思います!