ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

ループ

どんなに想いを届けようと

 

 

言葉にしても伝わらなくて

 

 

わかり合う為に掛けた言葉は

 

 

何故か溝を作る結果となる。

 

 

どうしてなのかなぁ・・・。

 

 

聞こえる言葉が同じでも

 

 

感情が乗っかれば

 

 

意味は変わり

 

 

被害者意識を増幅させる。

 

 

伝えたいのはそんなことじゃない!

 

 

伝わってしまうのは苛立ち。

 

 

持たれてしまった感情は

 

 

簡単には消えはしない。

 

 

そして、そこで変換させた言葉は

 

 

悪意ある非難の嵐。

 

 

全てはお手上げ。

 

 

関係が近ければ近いほど

 

 

伝えたい想いは

 

 

捻じ曲げられる。

 

 

全否定の跳ねっ返り。

 

 

そんなやりとりに

 

 

心は嘆く。

 

 

分かり合えない悲しみ。

 

 

通り過ぎていく想い。

 

 

ただただ感情ぶつけ合って

 

 

お互いを責めるだけ。

 

 

何故だろう・・・。

 

 

自分を責める。

 

 

家の中で起こるループは

 

 

些細なこと。

 

 

片付けだったり

 

 

約束だったり

 

 

頼みごとだったり

 

 

頼まれごとだったり・・・

 

 

そんな些細なやりとりも

 

 

スムーズにいかなくて

 

 

いちいち滞る。

 

 

ゲームと呼ばれる

 

 

感情のやりとり。

 

 

抜け出したいのに

 

 

ハマってしまう。

 

 

巧みな技。

 

 

本当どうにかなんないかなぁ。

 

 

最後は無言に逃げ込むだけ。

 

 

そこから生まれるものはなく

 

 

リセットしても

 

 

また繰り返される。

 

 

成長しない親子の会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が使えても

 

 

伝わらないなら

 

 

言葉なんて意味あるのかな。