ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

祈り

なんだか忙しい日々を送っていたら

 

 

5月になっていました…。

 

 

コロナがこんな事になるなんて思っても

 

 

いなかった。

 

 

世界がこんな事になるなんて思っても

 

 

いなかった…。

 

 

毎日テレビから流れてくるコロナ情報。

 

 

政策、対策、秘策、

 

 

批判、共感、同情、

 

 

悲壮感、危機感、不安定、

 

 

感謝、応援、協力、

 

 

どんなニュースを耳にしても

 

 

心が動かない日はない。

 

 

怒り、悲しみ、感動、

 

 

こんな日々の中見つけていけるものが

 

 

この先を作っていくのかな。

 

 

何を感じ、何を受け取り、何をする?

 

 

何を捨て、何を手にし、何を得る?

 

 

その価値観は人それぞれ。

 

 

それが培ってきた価値観の違い。

 

 

誰を責めても、誰を野次っても

 

 

仕方がない。

 

 

でも、やり場の無い想いはどこかに向かう。

 

 

それも仕方がないこと。

 

 

だから、何が大切で何が優先で

 

 

今だから、今だからこその選択。

 

 

当たり前じゃない日常。

 

 

当たり前じゃなくなった世界。

 

 

当たり前だった頃と同じじゃいけないってこと。

 

 

当たり前じゃなくなった今、

 

 

変えていかなきゃいけないもの。

 

 

価値観、距離感、ルール、規則

 

 

変えちゃいけないもの。

 

 

思いやり、助け合い、譲り合い

 

 

でも、人はそれぞれ。

 

 

今得るものが

 

 

先を作る。

 

 

その選択も人それぞれ。

 

 

でも…今はひとつになれるといいのにな。

 

 

地球に住む同じ人として。

 

 

また救えるのも同じ地球に住む人々だから。

 

 

今はひとつになれるといいのにな。

 

 

 

 

みんなで頑張りましょう!