ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

余すことなく!

微妙に不快感を感じるこの頃。

 

仲のいい友達との距離感間違えてるかな。

 

近づき過ぎたのか、関わり過ぎたのか。

 

彼女が変わったのか、私が変わったのか。

 

見え過ぎて辛くなる。

 

 

今までと同じ価値観や目線で付き合えない。

 

関係性が変わったから。

 

彼女の不満は私への不満でもあり

 

私の不満は彼女には言えなくなった。

 

仕事上の立場が違ってしまったから?!

 

そんな体験も初めてで

 

自分の身に降りかかるとは…。

 

 

組織の中で生きるのが初めてで

 

社会を知って大変さを知った。

 

組織に縛られたくないと

 

サラリーマンを下に見ていた。

 

でも、今は違う。

 

その立場でしか見えないもの

 

感じられないものを知った。

 

その立場だからこその苦しみ大変さ

 

そこから見える景色が案外孤独と知った。

 

口にしても今では周りは

 

異質な眼差しで粗探し。

 

他人の噂、重箱突き、愚痴だらけ。

 

彼女もいつしか染まったのか…。

 

 

変わったのは彼女なのか、私なのか。

 

同じではいられなかった悲しみを

 

どこかで感じているのかも。

 

同じでいてくれることを望むのは

 

ワガママなのかも。

 

私と彼女の関係性。

 

社会という、組織というものに分断された。

 

 

胸が苦しい。

 

肩書きって見えない力。

 

人の心も変える力。

 

だから、嫌悪したくなる力。

 

私にはどうすることも出来ない現実。

 

 

経験が私を導く。

 

たくさんの体験が私を作る。

 

今を選んだ人生さえも

 

これからの道を広げていく。

 

私の人生丸々役立つ参考書。

 

どこにもない参考書。

 

彼女のことも記憶され

 

刻まれていく。

 

今までのどんな想いも無駄ではないと

 

証明したい!

 

 

だから私が決めたこと。

 

自分を役に立てようと。

 

自分自身全てを使い

 

これからを生きようと。

 

余すことなく自分自身の使い方

 

これから勉強し始めるところです!