ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

魔法の・・・

お金って何だろ。

 

生きていくためにはお金は必要だ。

 

お金に良いも悪いもなく貨幣としてそこにある。

 

でも、お金が絡むと何かが起こっている。

 

魔法の貨幣。

 

使い方ひとつでその人の心を映し出し

 

関わり方ひとつで人の心にいろんな影響を与える。

 

善意も悪意もそれに関われば人生すら変わりかねない。

 

 

お金があれば夢はひとまず手に出来るチャンスが手に入る。

 

お金があれば高度な治療も受けられ命が助かる可能性は広がる。

 

だまし取られれば今までの人生奪われたり・・・。

 

 

昔話に出てくるいいじいさん、ばあさんと意地悪じいさん、ばあさん。

 

最後にいいじいさん、ばあさんが日の目を見るからめでたし!めでたし!だけど

 

現実は手のひらを返されることもある。

 

いい人だけでは生きていけない・・・。

 

どこかで自分の幸せも考えて行動しなければ

 

人も幸せ、自分も幸せでなければ、

 

犠牲の上で成り立った幸せで人は幸せには出来ないと思った。

 

だから、子供のため家族のためと前面に出して頑張っても

 

みんな幸せになれないのかも・・・

 

家族の幸せが自分の幸せと思える人は別だけど。

 

 

お金に囚われすぎてもお金に無頓着すぎても

 

自分は困らなくても

 

周りに被害が出ることもあるから。

 

自分の行動ひとつひとつは誰かの人生に繋がっている。

 

反対も然りで・・・。

 

目の前に映るものは自分の積み上げた結晶。

 

良くも悪くもそれが現実・・・。

 

魔法の貨幣で手に入るものは

 

人それぞれ・・・。

 

魔法だから・・・。