ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

まずは一手

最近私の中でムクムクと湧き上がる衝動・・・

 

このまんま人生終わっていくなんて嫌だなって。

 

綺麗ごとを言うつもりじゃないんです。

 

でも、お金のためだけに働き、子供のため、家のためと

 

心身削って働いて、心の余裕なくなって

 

旦那さんと喧嘩が増え、子供との時間が無くなって

 

何やってんのかわからなくなったきて・・・

 

でも、みんなそんなものだと言われます。

 

そうやって働いてるんだって。

 

私だってそのくらいわかってる。

 

でもね、嫌なんだよね。生きた屍・・・

 

私は何のためにここにいるんだろうって。

 

子供たちもだいぶ手が離れたし

 

それぞれ好きなことを見つけて頑張っている。

 

親として嬉しい限りだ。

 

旦那さんも仕事を辞め何やら動きだそうとしている。

 

大病してから人生観変わったか。

 

それぞれがそれぞれに自分を生き始めてる。

 

私も!っと乗りかかりたいのは山々だけど・・・

 

でも、現実は見つめなきゃ!誰かが土台で支えなきゃ・・・

 

でしょ?!

 

彼らを見てると羨ましい。

 

腹立たしい・・・ばからしい・・・あほみたい・・・

 

自分だけが損してるって。

 

このまんま自分の人生ほったらかして

 

支えて生きていくなんて私には無理!!!

 

そういう女なんです・・・。そういうおかんなんです・・・。

 

 

年も明けたのでいろいろ動き出そうと思います。

 

じゃないと頭で考えてるだけじゃ心がモヤモヤと耐えられなくて。

 

だから、まずはブログはじめました。