ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

甲子園

またまた久々のブログをアップ!

 

 

最近気になること!

 

 

それはやはり高校野球関連!

 

 

高校球児にとっては特別な夏!

 

 

高校3年間、いや…小学校からスポ少なので

 

 

やっていた方なら10数年間の想いが込められた夏!

 

 

コロナで甲子園での開催が中止という

 

 

前代未聞の事態。

 

 

子供たちの気持ちも想いも付いていけない

 

 

そんな状況ですよね。

 

 

もちろん今まで支えて来られたご家族の方

 

 

の想いも同じだと思います。

 

 

無念で仕方ないですよね。

 

 

しかし…

 

 

 

そんな想いをしているのは高校球児だけでしょうか?

 

 

最後の大会に想いをかけて頑張ってきた子供たちが全国でどれだけいることでしょう。

 

 

中高のそれぞれの大会も中止されました!

 

 

そこにかけて一緒懸命に頑張ってきたのに

 

 

中止の知らせで涙している子供たちは沢山います!

 

 

高校野球はメジャーなスポーツなので

 

 

良い時も悪い時も何かと注目されてしまいますが

 

 

今回だけは特別視しされることに違和感を感じてしまいます…。

 

 

 

他のスポーツ、大会、コンクールなど

 

 

沢山の大会が中止になったことを

 

 

忘れないでほしいのです。

 

 

彼らの青春の一コマも失われてしまったことを

 

 

一コマでは済まされない努力の日々が

 

 

奪われて目標を失い落胆していることを。

 

 

形は違えど甲子園という舞台に立つのが

 

 

高校球児の夢なら

 

 

他の子供たちも同様!

 

 

それぞれの甲子園ならぬ

 

 

それぞれの夢の舞台があったのです。

 

 

ならば同様に

 

 

それぞれの大会もそれぞれの形で

 

 

子供たちの想いを昇華させてあげれるよう

 

 

拝領されるといいなと思うのです。

 

 

大人の一年とは違う、青春の真っ只中の一年

 

 

この一年が彼らには一生を左右する一年。

 

 

 

どこに何をぶつけていいのかわからない

 

 

この仕方ないとしか言えない状況。

 

 

それでも、自分たちが出来ること。

 

 

想いを発信するしかないのかなって

 

 

ただ願いが届けばいいなと。

 

 

全国でそんな想いをされている方々が沢山おられると思います。

 

 

私もその1人、中高2人の息子を持つ親の呟きでした。