ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

全力疾走

随分と突っ走った。

 

 

気がつけば年末…

 

 

柄にもなく24時間仕事のことばかり

 

 

辞めたくて辞めたくて

 

 

でも、子供たちの事を考えると

 

 

今の収入源は捨てられない。

 

 

でも、何か違う。

 

 

 

 

私はこの一年で何も変わってない…

 

 

「風の時代」

 

 

星読みの世界では騒がれてます。

 

 

今日から切り替わるそうです。

 

 

何故か焦ります。

 

 

その流れに乗りたいのに乗れない自分。

 

 

捨てたいのに捨てれない自分。

 

 

身軽になることが年々難しくなる。

 

 

自由になることが年々難しくなる。

 

 

そんなだから私は何も変われない。

 

 

 

 

だから、少しだけ抗ってみた。

 

 

ブログを再開してみた。

 

 

小さなことだけど発信してみた。

 

 

情けない私。

 

 

口先だけの私。

 

 

被害者意識の私。

 

 

がんじがらめの私。

 

 

今の私。

 

 

それが今の私だった。

 

 

 

 

ここからまた始めよう。

 

 

とりあえず仕切り直し。

 

 

立ち止まって

 

 

周り見て

 

 

スタート切れるタイミングまで

 

 

息を整え

 

 

準備運動

 

 

イメージトレーニング出来るとこまで

 

 

余裕出てくるまで

 

 

焦るのをまずやめよう。

 

 

出来ることから

 

 

やれることから。

 

 

 

 

今、出来ること。

 

 

年末まで仕事をやり切ること…

 

 

結局そこなんかーい!と

 

 

突っ込みたくなるけど

 

 

これが今の私です。笑

 

 

 

 

でも、このご時世

 

 

結局平凡に暮らせてることに

 

 

感謝しなければいけないのかも。

 

 

と、今気付いた私。

 

 

幸せの定義は難しい。

 

 

状況、環境、健康、立場、諸事情で

 

 

幸せの定義は変わっていく。

 

 

自分軸では

 

 

会社で働くことが

 

 

毎日修行のような感じだから

 

 

苦痛でしかありません。

 

 

でも、違う人から見れば

 

 

働けるだけでも

 

 

有難い状況ですよね。

 

 

仕事を辞めたいと思うことは

 

 

わがままだとは思いませんが

 

 

働ける状況にあることは

 

 

有難いことなんだと思います。

 

 

この気付きだけでも年末まで

 

 

頑張れそうです!

 

 

 

やっぱりブログ再開してよかった!