ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

サードアイ

第三の目…信じますか?

 

 

私は信じてみようかなと思います。

 

 

 

オカルトでも宗教でもなく

 

 

人間が本来持つ能力として

 

 

失われたものなのかもって思うから。

 

 

 

オーラや霊視とかじゃなく

 

 

(実際にあると信じてますけど)

 

 

直感  俯瞰的なものの見方

 

 

思考力の多様性

 

 

気付きとか…

 

 

それにより思考が変わると

 

 

見える世界が変わる。

 

 

 

おどろおどろしいものでなく

 

 

自分自身との対話や

 

 

そこから見える本当の自分だったり

 

 

自分の在り方だったり。

 

 

 

そしてたどり着くのが

 

 

第三の目の覚醒。

 

 

 

宇宙的な考え方が

 

 

出来るようになるのかなって。

 

 

 

もちろん  これは個人的な見解で

 

 

もっと高尚なものかもしれないし

 

 

神秘的なものかもしれない。

 

 

 

でも  第三の目の覚醒ってだけで

 

 

いろんな情報調べて

 

 

いろんな文献見て

 

 

それだけで思考力の変化がある。

 

 

 

興味を持つことから

 

 

もうすでに変化は始まっているのかも。

 

 

そして日常の偶然 必然に

 

 

意味を見出し

 

 

神や奇跡など

 

 

目に見えないものの存在を

 

 

感じるきっかけになるのかも…。

 

 

 

それはとても大事なことで

 

 

物事を深く感じ

 

 

いろんなものと繋がり

 

 

導かれているように

 

 

自分の使命を感じ

 

 

生まれてきたことに意味を見出す。

 

 

使命を全う出来れば

 

 

これほど幸せなことはないのかも。

 

 

 

と ふっと思いついた

 

 

今の私と頭の中です…。