ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

歩幅の確認

年明けからインフルにかかりダウン・・・。

仕事初めも2日遅れての出勤になってしまった。

それからなんとなく体調がすぐれず

今日も頭痛を引きずりながらグズグズと1日を過ご してしまった。

こんな日は本当に1日を無駄にした気分でいっばいだ。

あれもしたい、これもしたいと気持ちばかりが焦るのに

結局体がついてこない。気持ちも萎える。

今日はゆっくりしない!って言う日だったんだと

言い聞かせても、貴重な休みは過ぎて行く。

とても、アンバランスな感覚。

心と体が合っていない。

タイミングも少しズレてる・・・。

走りたいのに足止め食らって、体が冷えないように

ウォーミングアップを続けてる状態。

集中力をきらさないように・・・。

日常のルーティンを繰り返し

毎日を同じように繰り返す。

それも今は大事なことで、あまり気負わないように心がける。

焦るほど不安になるし、自己嫌悪になる。

物事が動かないことと動けないこと、

同じようではあるけど違いを確認する。

そして、今はこれでいいと受け止める。

急な変化を求めて動くことは前進ではなく後退の時もある。

その場で足踏みしてても前進していることもある。

今は何をするのか、したいのか

それだけ確認出来ていれば十分。

あとはタイミングが来たら動けるようにモチベーションは上げておく。

だから、気持ちを切らさないように

なりたい自分は目の前にぶら下げておく!

それを手に入れた時のドキドキワクワクを

味わいたいから。

年は明けたばかり!

自分の歩幅の再確認。