ありのままに辿り着こう

何にでも反応したがる思考の放牧場です。

想いを形に

私は昔から想いを形に変えてきた。

 

 

子供の頃からずっと・・・

 

 

口に出来ない感情は

 

 

文字という形に姿を変えて

 

 

そっと表に出してやっていた。

 

 

そうすることで

 

 

私は私に

 

 

寄り添っていたのかもしれない・・・

 

 

 

悲しいときも

 

 

苦しいときも

 

 

辛いときも

 

 

想いを形に変えて成仏させていた。

 

 

目に見えない感情を

 

 

形にすることで

 

 

湧き上がるもの正体を

 

 

知ろうとしてたのかもしれない。

 

 

そして形にすると

 

 

隠れてる自分の心が見れた。

 

 

そんな時の私は

 

 

一人よがりに叫んでる

 

 

暗いものに支配されて

 

 

出来上がる負の化身。

 

 

たまに浮かぶ温かい文字は

 

 

成仏作業ではなく

 

 

噛みしめる幸せ。

 

 

今の幸せな想いを

 

 

私に伝える役目。

 

 

私 今幸せだぞ!って

 

 

 

この文章も

 

 

きっと年月重ねてきたから

 

 

書ける内容なのかもしれない。

 

 

昔はただ殴りつけるように

 

 

想いを文字に叩きつけていた。

 

 

今だってきっと

 

 

負の感情に支配されれば

 

 

同じだけど・・・

 

 

 

それでもそんな作業は私には

 

 

大切で

 

 

難題で

 

 

至福のとき

 

 

そんな煩わしい

 

 

生きてる証。